人気ブログランキング | 話題のタグを見る
通知表
今日は終業式。娘が通知表をもらってきました。

係りは“先生代理係”と。
よく気が付いてがんばっていますと書いてある。

勉強の方は・・・・・ふむふむ・・・・・・まぁ上がりましたねってとこです。
勉強に関しては普段からの様子を見るととても期待できないし、期待してもいないのですが
上がるとなんとなくうれしいもんです。

でもね、1学期下がったんだから元に戻っただけよ。
だまされてる感じ。

体重と似てるな。
増えた体重に慣れ いずれそれが基準値となり、久しぶりに減ったりするとうれしい。
よく考えると元のまんまやん。

まっ、上がることができる成績ということで・・・
結局はまだまだ発展できる成績なんですな~~~。

追加-------娘の言葉
「だって、あれ以上下がったら困るし。1学期みたい あんな悪い成績とったのはじめて。」

1学期はかなり悪い成績だったと感じられるお言葉でしょ
それにしちゃ、2学期も家で勉強してた様子はなかったんですけど・・・
by amnos125 | 2004-12-22 22:05 | Family Top↑
<< 今年のクリスマスケーキ クリスマスが近いです >>