面接に行ってきました!!
とある会社の一時面接に行ってきました。

社内の雰囲気はとてもよい。
実際のところモチベーションを自分で上げてる奴とあげさせられてる奴とに分かれているらしい。
まぁ、ひっぱられてでもあげることが出来ると言うのはいいことだ。

15分ほど仕事中のみなさんの中にいたが、教育が行き届いている感じがした。
見た目ではの感じだけど

面接室に入ってから聞いてみた。
「みなさんしっかりされてますよね?」

返ってきた言葉が
「教育です!!!」 と一言

はじめっから出来てたわけじゃないんです、みんな。
例えば面接に来ても“よろしくお願いします”の挨拶一つも出来ない人だっています。そのあたりまえのことですら出来ない人が多いんです。
いままで教え込んできたんですよ!

とのこと


いろんな話を聞けておもしろかった。

が・・・・・年齢のギャップを感じたことは間違いない。_| ̄|○
[PR]
by amnos125 | 2006-04-20 17:36 | お仕事 Top↑
<< だいすきなスガキヤ ポンデダブルショコラ >>