人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BBQ
娘が部活に行っている間に、どこかへ出かけようという話になり、近くのお寺へ

なぜ、寺かというと、そこの枝垂桜がきれいだときいたから場所確認(来年用に)

帰り道・・・・・「じゃあ、次は滝山寺へ行こう」と山を降り始めたのも束の間、だんなさまの携帯が鳴る。

「はいはーい」と出た後、「運転中だで嫁さんに代わるわ!」と私が受けた。

つ 「バーベキューやろうと思ったんだけど・・・」

私 「いつ?」

つ 「いまから」



「いいよ~。じゃ、むかえにいくわ」

とのことで、迎えに行って買出しに

近所のスーパーで買いこむこと1万円

私 「ねぇ、何人分?3人プラス昼ごはん食べた小学生2~3人でないの?これ、多いんでない?」

だ 「これくらい食うら」

私 「過去にこんなに食材買ったBBQやったことないんだけど・・・」

で、私は家で下ごしらえをし、BBQ現場へ娘と自転車で向かう。


おーーー、ちゃんと火がおこっているではないか


人を呼んだから迎えに行くとだんなさまは出かけ、娘とふたりで焼き始める

BBQ_b0038766_21334856.jpgで、で、さらにもうひとり呼んだ人から『たらばがに』の
差し入れ

「いま、切ってきた!!!」と差し出された たらばがにを焼く


こりゃ、最高だねーーー



私と娘は その後の用事があったので、4時ごろ帰宅
その時点で牛肉300g 焼鳥6本 ホルモン500g、焼きそば3玉が残っていた

残されたメンバー3人 

完食したらしいが・・・・・・・・・・・
by amnos125 | 2007-05-05 09:53 | 食べる Top↑
<< ラグナシア ガチャピン >>