すぐやる!!
『すぐやる!!』 ってのに重点を置くんだけど、ちょっと気を抜くと この心がけが下がってることに気づく。

もちろん、状況とか 優先順位にもよるのだけれど・・・


最近、仕事が落ち着いているせいもあってか、この 『すぐやる!!』 を意識的にやるようにしている。


ふと、今日 気づいたことがあった。

「○○やっといて」 って頼まれたのが 気にならない。
(もちろん、不満に思うことすら間違っているのだけれど)


頼まれたら とにかく すぐやる!!(もちろん状況にもよる)
すぐに終わるのね



っていうか、やらなければ ずっと 『あー、あれやらないと!』って思いながら他の仕事を続けることになる。

最悪なことに そのうち、忘れたりもする。



だから とにかく 『すぐやる!!』

そしたら、頼まれることが気にならなくなった

いいことだねーーー










とっととできることは とっととやる!!

とにかく 『すぐやる!!』 のだ
[PR]
by amnos125 | 2007-06-15 22:48 | お仕事 Top↑
<< 南湖 本日 練習日なり >>