モチベーションさげ
この間、会社で職員にいったん贈呈した賞品を戻すことになった。

詳しく言うと、本来賞品を1個あげるべきのところを2個渡してしまったので 1個戻してもらうということ。


で、そこの上長は、そんなモチベーションをさげることは出来ない!!と談判



私は・・・・・
そりゃ、もらった本人からしたら 「もらったもの戻すのぉ???」 って思うんだろうなぁ。でも、モチベーション下げるとまでのことなのか?
と疑問に思ってた。



そこで・・・・・・状況はかなり違うけど、似たようなことが私の周りでおきた。

これか・・・・・・・
この気持ちか・・・・・・・

私にしてはでっかい仕事が絡んでいて、それを楽しくがんばり抜くぐらいのイベントが待ってた。

そのお楽しみが、用事で流れてしまった。


仕方ないことなので、泣けることも、もちろん怒れることもない。

何って言ったら、もぬけの殻って表現があてはまる。


たぶん、そのでっかい仕事を助けてもらってがんばって来た自分の姿がわかったことが情けないと感じたからかも知れない。

楽しみに助けられて、毎日、毎日 資料を作っていた姿が情けなく思えた。


よわっちぃ。



このまま続けないとね。

せっかくやってきたんだから、続けないと。
[PR]
by amnos125 | 2007-10-09 21:15 | お仕事 Top↑
<< 大学・・・・・ 最近のお気に入り >>