カテゴリ:Family( 50 )
Top↑
b0038766_2235285.jpg

[PR]
by amnos125 | 2008-01-25 21:01 | Family Top↑
今日はピアノのレッスンの日でした。
発表会も終わったことで、「さて来年は何を弾こうかねぇ」とほとんどの時間雑談していたらしい。


先生の口から、『黒鍵』や『革命』が飛び出したらしく、娘は がぜんやる気!!

やる気オーラがみなぎっている!!!



録画したFNSを見ることもなく・・・・・ピアノの曲をBGMにしながら・・・・・明日提出の宿題を片づけ中
[PR]
by amnos125 | 2007-12-05 21:58 | Family Top↑
b0038766_22292348.jpg娘のピアノの発表会でした。
左は、発表会の会場にあったツリーの写真

前から弾きたいと思っていた幻想即興曲

なんとか無事終わりました


レッスン中はなかなか苦労してまして・・・・・

今朝、はじめて一度も間違えずに弾けたと喜んでいた


習っていた年数からみれば、まだこの曲?ってレベル
なんせ、ショパンを弾くまでは毎週のレッスンにむけてピアノの練習をほとんどしなかったので・・・・


目標としていた曲なので今回はがんばっていた かなり
しかし、難しいのか スムーズに弾けることなく本番

何箇所か間違えたけど、ころぶことはなく流れていったので、まぁまぁいい感じでした


3年後の娘の目標は『革命』
それよりも、来年どうする?やっぱショパンから選択するのかなぁ


おつかれさま会と称して 二人で ブロンコビリーでお食事をして帰りました!!
[PR]
by amnos125 | 2007-12-02 22:48 | Family Top↑
うちの娘のお気に入り
たこやき屋のよしだくん

何年も翔くん一筋だったのに、最近ずっと騒いでいる。



さかのぼること2ヶ月半くらい前

私が出かけている時に娘からメールが来た

「めっちゃかっこいい人がおった!!」

すぐにさめるだろうと思っていたのだが、いまだに気になるらしい。


これは、快挙だ
いままでの嵐熱から考えたら

一般人ピープルには目もくれず嵐を応援してきたのに・・・・・

お年頃かしら???
[PR]
by amnos125 | 2007-11-04 11:06 | Family Top↑
私が留守中に娘のピアノがまた上手になっていた。

ピアノだけは好きらしくて、練習を休みたいとは時々言うものの、やめると言ったことは一度もない。

まっ、塾にもいってないしー、勉強もしないし、習い事は唯一ピアノだけだし

でも すごいことだと思う。
なかなかひとつのことを続けるのは難しい。


もちろん 親のピアノ能力をとっくに超えている。

うれしいことだ。
ひとつ 夢中になれることがあるのがあるのも 親としてはうれしい。


勉強に関しては、まだ抜かれている様子はないけれど・・・・・

つきっきりで教えた社会のテストの結果がよかったらしくよろこんでいた。(普段よりはね のレベルだけど)
とにかく覚えることが苦手な娘。
よって、社会や国語の漢字はとことん苦手。

今回は、テスト当日の朝、自宅を出る時まで
「小選挙区制での人数は?」
「三権分立は?」
とくどいほどやり取りしていた。

ちゃんとできるんじゃん!!



いずれ、勉強も親を超えてしまうんだろう。


何年か先には 娘は社会人として働くことになる。
私は既にスタートしている。
追いつかれないようにがんばろう!


超えさせないもん。

もっともっと自分を磨かないとね。
これからも、いろんな角度でビジネスの世界を過ごしていきたい。


いいライバルだ!!
[PR]
by amnos125 | 2007-10-20 12:05 | Family Top↑
この間、テレビのクイズ番組を見ていた時のこと

『平家物語の作者は?』って質問に娘は『枕草子』と答えていた

確かに『枕草子』って韻は昔の人の名前っぽいかも




受験生の娘の照準はとにかく大学にいくことらしい。
それを聞いてだんなは
「ばーか。平家物語の作者を枕草子って言っとるやつが大学なんかいけるか。」
と一言。


がんばって勉強してね!!
[PR]
by amnos125 | 2007-10-12 01:13 | Family Top↑
今日は体育大会でした。

遠くからビデオを撮っていたが、なんとなく違う予感が・・・

お昼ごはんの時になって
「ねぇ、 何番目に走った?2番目じゃないよね。」

娘 「6番目ぐらいじゃないかなぁ」

一緒に食べていた子 「こっちゃんだ!こっちゃん撮ってたんじゃない?」

私 「やっぱりぃ」

娘 「仕方ない。こないだ自分でも間違えたもん。学校が撮ったDVDを見て 自分だと思ったらこっちゃんだった。」

先生も友達もしょっちゅう間違えるらしいので、まっ親が遠巻きに間違えてもいっか。


晩御飯の時、娘が「最後のフィナーレまでみた?」と聞くので、

「見たよ!はじめ本部左側におっただら。その後真ん中で、最後が右側。壁の時!」としっかり認識できたので話した。

娘 「そうそう!」

(この時ちょっといやな予感がよぎった)

私 「もしかして、壁の役って立ってたよね。」

娘 「違うよ。土台!」

私 「もしかして、顔が見えんとか?」

娘 「見えんよ。」


またもや こっちゃんか。






何にしても、終始 笑顔で楽しそうにしている娘を見て安心した。

あれだけ、『嵐』 『嵐』って言っていた娘なのに あさってのコンサートが頭からぶっ飛んでいるくらい楽しいらしい。

勉強よりも何よりも楽しい学校生活が送れるのが親にとっても幸せ。
[PR]
by amnos125 | 2007-09-22 22:42 | Family Top↑
明日は、娘と担任と私の三者面談

娘とお風呂に入っていると
「ねぇ、明日びっくりせんでね。やばいで、成績が」
と娘

「なんでー、もうわかってるの?」と聞くと 「知らん」と言う


「そんな気がするってこと?」







(^!^) ぴか~~~~ん





(^_^)b ねぇねぇ芝居せーへん

三者面談の後、教室出たら
「あんた!!なにやっとるのぉぉぉ!!」



(▼、▼X) バチーン (殴るまね)





どうよ? 先生 教室から出てくるかなぁ




と 提案







他のクラスの子もいるから絶対いや!!!!!聞こえる!!





たしかに、お年頃の娘はイヤだよね

おもしろいと思ったのにな
[PR]
by amnos125 | 2007-07-03 22:28 | Family Top↑
今日はソフトの試合がありました。照明がついた直後の写真。

b0038766_2285677.jpg
外はまだ明るいが、よけい明るくなったとこ

なんとも言えない乱打戦
1回に最低2点 多い時には6点とか入る

なんじゃ、こりゃ

娘とふたりブランコに乗りながら観戦




で、世間は狭いもので・・・同級生に会いました

ちょっとびっくり
[PR]
by amnos125 | 2007-06-03 22:12 | Family Top↑
今朝、娘が学校へ行くなり、だんなさまが

「おー、公園行ってキャッチボールせーへん?明日ソフトの試合だで」

と言う。

ゲッ、キャッチボールって、ほんとはキャッチャーやらせるんだろ (- -;)


「いいよぉぉ」


で、付き合うこと1時間

ひたすら受ける

途中で 取り損なってはじいたボールが口元にあたった



「明日も、夕方やろまい!!!」だって

かなり筋肉痛なんだけど・・・
[PR]
by amnos125 | 2007-05-19 16:44 | Family Top↑