カテゴリ:今日思った事( 15 )
Top↑
年頭にあげた具体的な目標を忘れかけている。
さっき、ひょんなことから思い出した。

簿記の勉強するんじゃなかったっけ

この間やり始めた漢字検定はどうした

これはいかん。


明日は予定があるから、あさってから毎日1時間勉強だ。
お酒を飲む前にと取り掛からんと!!!
[PR]
by amnos125 | 2006-10-08 22:52 | 今日思った事 Top↑
今日はワコールの社長だった。
ワコールを崇拝する私にとってはとても興味深かった。

社長はなんも意見をださんらしい。
社員はこれはどうしたらいいですか?って聞いてこないんですかって質問に「素人に聞いてもしょうがないと思ってんじゃないですか?」って言ってた。

これでいいのか?と思ったが、キーマンがいるとのこと。
それを育てるのが社長の役目だと。

社長がこうがいいんじゃないの?と言ったら、社員がそう動いてしまう。それを避けるために口を出さないとのこと。

どっかの会社に似てるなーと思った。


キーマンが重要なんだよ!!
実際に会社を動かしているのが誰かってことだよね~~~


でも、ワコールさん、もう少し安くして欲しい。
[PR]
by amnos125 | 2006-09-17 20:10 | 今日思った事 Top↑
今日のがっちりマンデーはハーゲンダッツの中西さんだった。

真剣に作ってるなぁと感じた。(私は単純だからね~)

一度溶けかけた状態になったアイスは舌触りがザラザラになってしまうので温度管理をすごく気にかけていると言っていた。
溶けかけてしまうことをヒートショックとか言っていたなぁ。


あれはどこまで管理しているのだろう?
テレビでは話してなかったけど、サイトを見るとどうもパッケージや梱包状態に工夫がされているみたいだ。
スーパーやコンビニとか販売店に到着した後、誰でも管理できるような状態になっているってことかな?

とても知りたい。


なんといっても、真剣に取り組んでいる熱意が販売者側に伝わって欲しいなぁと思った。

誰でもできる管理、誰でもできるように、それは提供する企業側にとってはもっともなことなんだけど、熱意、情熱が伝わることが一番の方法なんじゃないのかな。


それにしても、1日に10個くらい食べるのは普通みたい  すごいね
[PR]
by amnos125 | 2006-09-10 21:09 | 今日思った事 Top↑
ここ1ヶ月くらいなんかやりたくてたまらん
目に映るものが次々と手を出したくなる

けど・・・なにもしてないのだから行動不足ですね

今年の年頭に自分を磨くことを誓ったが、もう明日から9月ではないか
春先に英会話に行こうと思ったが、実行してない。
簿記は少し勉強しただけで、試験までこぎつけてない。
船舶2級の免許はとろうと思った時には講習の申し込みが締め切られていた。
ビジネスマナー検定でも受けようかなと思ったり・・・
お料理教室やお菓子教室にでも行こうかと思ったり・・・
このあいだは本屋で漢字検定にしようかと思った。

なんも手をつけずに1年終わるのだけは許せん!!

なんにしようかな~~~
とりあえず、今度の社内の実務知識試験の勉強か。

絶対なんかに取り組むもん!!!

うーん、期限は来週中
来週中に決める!!!
[PR]
by amnos125 | 2006-08-31 22:42 | 今日思った事 Top↑
今日のカンブリア宮殿
平松さんと社員が70名

私にはライブドアがいつまでたっても堀江さんのイメージでしかない。
それってある意味すごいことなんだよなぁ。
[PR]
by amnos125 | 2006-08-21 22:56 | 今日思った事 Top↑
自宅で「この人が一番って芸能人っておらんなぁ」と言う話になった。
娘はもちろん翔くん。翔くんしかみえない。ある意味しあわせもんだ。

じゃあ。選ぶとしたら誰?ということになった。

主人 「おまえ、福山雅治だろう!」

私 「うーん、稲葉かな。」

主人 「確かにいい男だ。男から見てもめちゃめちゃかっこいいと思う。」

私 「この人って選んでずっと一緒におるとしたらやっぱ稲葉???」

主人 「ずっと一緒におるだったら福山だろ!稲葉の方が気を使いそうじゃん。」

私 「えーっ、福山のが手がかかりそうじゃん。」

主人 「なんでもいいけどお前 サル顔好きだもんなー。」

---------------いままでが午後7時過ぎのはなし

8時になってMステが始まった。

やっぱ ましゃはかっこいい!! たまらん!!
稲葉は撤回


ましゃが2番!!




1番は・・・・・・・・・・・・ひみつ
[PR]
by amnos125 | 2006-05-19 21:06 | 今日思った事 Top↑
Excite エキサイト : 社会ニュース
堀江さんが保釈された。
保釈金 3億円!!

痩せて出てくるのかなぁと昨日話してたんだけど、やっぱ痩せてたね。
ちょうど健康的だと思えるくらいの体型。

拘置所からヒルズかぁ。
すごい差だよなぁ。


これからぜひがんばってほしい!!


PS///
ライブドアどうなるんでしょう?
筆頭株主なんでしょ。
[PR]
by amnos125 | 2006-04-27 22:28 | 今日思った事 Top↑
“ラーメンフォーク”がもらえるらしい!!
憧れの“ラーメンフォーク”が、ついに自分のものに!? | Excite エキサイト

「一番好きなラーメンは?」
と聞かれたら、スガキヤの肉入ラーメンと私は答える。
スガキヤの中でもいろんなものを食べてみたが、やっぱ肉入ラーメンに落ち着く。
ヘビのダシとかいろいろ言われた時期もあったけれど、食べ続けてきた。
(だいたいヘビのダシって高くつくんじゃないのか?)

で、はじめにこの“ラーメンフォーク”を見た時は画期的だと思った。
でも、食べずらいし、これで食べると不味い。

これの出現のおかげで 一時期、箸がなくなった気がしたけれど・・・気のせいだったかな

食べるのに絶対使わないのだけれど、、、、欲しい。


5月3日はスガキヤだ!!!!!
[PR]
by amnos125 | 2006-04-22 19:48 | 今日思った事 Top↑
私の苦手とするものに『自分でことをやっていく! 作り上げる!』ということがある。
ある資料をみて、こういった資料を私は作り上げることができるのか?と思った。

考えることは同じなのに・・・同じ感覚なのに・・・、それを文章で表現すること、読み手に伝えることができるのか?

何かを目の前にして意見や提案を述べることは出来るが、私にはその何かを作り上げることすらできないのではないか?

事実のものを説明することは簡単、でもこれから現実にしていこうと思っているものを表現するのは難しい。


もっともっと、アドバイスしてもらえる人のもとで勉強しておけばよかった。
そんなチャンスはあったのにな。

これからの課題としよう!!
ひとつひとつコツコツやっていけば大丈夫だと信じて
[PR]
by amnos125 | 2006-04-15 09:21 | 今日思った事 Top↑
町内の組長になった途端 組内で不幸が・・・

お手伝いをしなければと、お出かけしたがすべて葬儀屋さんがやってくれるのでいいよとのこと。
でも、総代さんに知らせ、組内の各家庭に知らせたりと案外大変だった。

これも『経験をつんどけ!』って神様がくれたこと。

そういえば、生保の外交やってた時もいろんなことが起きた。
「あんた、短い間にいろんなこと起きるよね!」
ってしょっちゅう言われてたっけ。


いろんなことに遭遇できるってこと?
好奇心旺盛の私だから、神様がいっぱい与えてくれるんだな、きっと

ありがたい ありがたい
[PR]
by amnos125 | 2006-04-12 20:14 | 今日思った事 Top↑