カテゴリ:お仕事( 43 )
Top↑
受け入れられない人っているんだよな。
仕事としての認識って難しいとこあるのかな。

何が邪魔してるんだろ
その人のプライドかなあ


でも、泣くことはないだろと思うんだけど…
[PR]
by amnos125 | 2006-09-28 20:59 | お仕事 Top↑
間違いが起きたとき、女の人ってなんで誰が悪い?と考えがちなんだろう
私が悪いの?とか
そう言われたからやったんじゃんとか、また怒られちゃうとか


それが問題じゃないのに・・・

直面してる状況をなんで考えられないんだろう???
[PR]
by amnos125 | 2006-09-27 23:33 | お仕事 Top↑
仕事帰りの出来事。

交差点のまんなかで靴が脱げた。

げげ


「あーん、靴、靴、靴が脱げたぁ」と独り言を言いながら、
自転車をぎこぎこバックさせて拾う。

(向きを変える余裕もない)

(おまけにその場で履く余裕もない)


ふと横を見たら、右折待ちしている運転手さんが笑っていた。





楽しんでいただけましたか???


恥ずかしかった・・・・・
[PR]
by amnos125 | 2006-09-19 19:23 | お仕事 Top↑
通勤が楽しい今日この頃(*^.^*)
[PR]
by amnos125 | 2006-09-12 08:35 | お仕事 Top↑
今日の自転車を漕ぐ思い入れはちょっと違うかったよーん
[PR]
by amnos125 | 2006-09-11 19:03 | お仕事 Top↑
今朝、
「ねぇねぇ、ちょっと見に来てくれない? いつもと違う電気がついてる。」
と呼ばれた。

席のすぐ後ろにあるATMのモニターを見ると、ジャーナルエンドのランプがついてる。

「ジャーナルじゃない??」と言いながら見に行くと巻き巻きが終わりになってた。



はじめてのジャーナルの入れ替え。

説明書を見る。
 ・
 ・
 ・
 ・
やってみたがうまくいかん。

やり方を見たが間違ってないような気がする。

同じことを3回やって
「もしかして、これって自動で巻き取りの棒側にセットされるんじゃない?」

と下に巻き取りの棒を入れてみた。

ウィーーーン ガチャン スーーー

無事セットできた。

「自動なんだー!!!!」


二人してカルチャーショックを受けたのだった。
[PR]
by amnos125 | 2006-09-06 19:19 | お仕事 Top↑
今日は衛星携帯電話の稼動確認があった。
いままで充電をすることだけが私の仕事だった。

防災週間ということで、衛星携帯電話をかけることになった。

プル プル プル プル ・・・・・つながった

???つながったのか?なんも言わん

しばらくたって 「はい、総務です。どちらの支社ですか?」

私 「○○支社です。衛星携帯電話の稼動確認です。」

???返事がこん

「○○支社ですね。確認いたしました。」


遠い・・・・・・・・
声も小さいし・・・・・・・・

なんか宇宙まで飛ばしてる感じ
暗ーい闇をブーンと飛んで行き、跳ね返って相手に届くみたいだもん。

だって、衛星だもんね~~~
[PR]
by amnos125 | 2006-09-01 21:11 | お仕事 Top↑
会社で名前がおんなじ人

お弁当箱がおんなじだった

案外めずらしいお弁当箱なのだと思うんだけど・・・


なんかあるなぁ
[PR]
by amnos125 | 2006-06-14 18:22 | お仕事 Top↑
給与、社保関係の仕事がたたみかけるように次々とやってくる。

「それからね、まだあるんだけど・・・」

今日はこの言葉を何回聞いたことか。
知恵熱が出そうです。

すっごいな これ全部頭の中入ってんの?って感心する。
早く覚えてバリバリ働けるようにならないとね~~~

せっかく担当として与えてもらえたんだから


今日は久しぶりにExcelがいじれてうれしかったよ。


明日まとめよう!!!
[PR]
by amnos125 | 2006-05-23 22:22 | お仕事 Top↑
仕事も10日もたつといろんな事が見えてくる。
ここ数日 会計業務が落ち着いて なんとなく余裕の中で仕事している。
(給与 社保関係は新しく覚えることだらけだけど)

いろんな事の中にちょっと愚痴りたくなることがあるんだよね。
一瞬 「あ~あ」とか 「ふん!」とか思うんだけど、すぐに切り替えの気持ちが生まれる。

単純に 『私も気をつけよう!』 とかね。
新たに工夫して なんとかしようと考えることも出来るようになった。

愚痴りたく思うってことは、少しでも私が関係してるからその気持ちが生まれる。
じゃあどうするか???

自分で考えるしかないじゃん。状況を少しでもよくしていくしかないじゃん。

愚痴ってマイナスの方向にいく仲間には こぼすもんじゃないって言うよね。
最近微妙にがんばる方向に持っていけるようになったよ。
[PR]
by amnos125 | 2006-05-22 21:47 | お仕事 Top↑