カテゴリ:お仕事( 43 )
Top↑
入社5日目にして歓送迎会

まだ、自分の支社の中だけでも名前が覚わらんのに
何十人かに会ったらよけいわからんくなるぅ。

でも、すっごく楽しかった。



副支社長に 「元気だねぇ!!」 と言われたのは何を意味するのか…( ̄  ̄;)?
[PR]
by amnos125 | 2006-05-17 22:11 | お仕事 Top↑
仕事のお昼休み
たいていお弁当持参で更衣室のテーブルでみんなで食べる。

話題が何かと言えば・・・KAT-TUNはじめアイドルの話がほとんど。
昨日はウタワラがあったので、今日はもちろんKAT-TUNの話。

「ねぇねぇ、何?あのおばさんたちの集団。ヨン様ファンが一斉に移動したのかと思った。」

実は、うちでもそれを見た時に娘が
「ねぇ、ママ 出りんよ!昭和生まれの人が出れるだって!」
「何 これ?ヨン様のファンみたいな人たちばっかじゃん!!」
と話していた。

ちなみに会社でのKAT-TUNのファンは20代前半であろう綺麗なおねえちゃんと40代くらいのバリバリ仕事ができるお方。

とにかくみーんな芸能ネタは大好きの様子。
フライデーやら雑誌の切り抜きやら持ち込んであーでもないこーでもないとにぎやか。

いつまでたっても乙女なのね~~~


うちも夏コンがんばろう!!!
[PR]
by amnos125 | 2006-05-15 22:12 | お仕事 Top↑
とりあえず今週が終わった。

大変。何が大変って忙しいところに どうやって業務を教えてもらうか?ってこと。
時間をさく間がないくらいなので補助的なことをしながら、実際にやってることを自分で吸収していくしかないと思ってがんばってる。

覚えたいなぁと思っていた職務に飛び込んだのでおのずとモチベーションはあがる。
いろんな経験が役に立ってると実感できるのもうれしい。

とにかくなるべく足を引っ張らずに 仕事ができるようになりたいなぁ。
[PR]
by amnos125 | 2006-05-12 22:49 | お仕事 Top↑
今日は晴れなのでよかった!よかった!

相変わらずみんな『すごいな』と思う。
いまはまだ 指示を受けて処理するとか、今後覚えるだろうこととかを見てるだけなんだけど。

4月にはいった新入社員にベテランのパートさんが教えてる姿を見て 本当にお互いすごいなと思う。
教え方もすごい。
受ける方も 大卒で 入ったばっかで こんな姿勢で受けられるのは親のしつけがよほどいいのかと思う。


見習うことだらけ。
ありがとうございますって頭が下がります。
[PR]
by amnos125 | 2006-05-12 22:00 | お仕事 Top↑
まえの人が書き残した仕事の閻魔帳がノートが7冊にもなっていてビックリ!!
こんなにも覚えることがあるのかな?と

私が今日1日で吸収したことはやらなければダメなことの内のおそらく5%くらい?

明日もいろんなこと教えてもらおう!!
[PR]
by amnos125 | 2006-05-11 23:09 | お仕事 Top↑
明日から仕事に行く。本当に急に決まった。

今朝、主人に
「ね~、今日こそ忘れんで扶養に入れてね。」と言って送り出したのだが、その3時間後
『明日から仕事に行くで保険証はいいわ!!』とメールを打った。

昨日はアピタの火曜特売に行き
「あ~、専業主婦って魅力的!!」
と思ったのも束の間、明日からは新しい職場にもまれることに・・・

GW明けに専業主婦となって何をやったかと言えば、
 ・思いっきり家の掃除
 ・ハローワークに仕事さがし
 ・面接
 ・簿記のお勉強
 ・読書
 ・いつもよりも時間をかけたご飯作り
 ・特売のスーパーへ買い物

3日間の専業主婦。案外充実して過ごした感じ。


他にも もうちょっとやりたいことあったけどねぇぇぇ
[PR]
by amnos125 | 2006-05-10 14:59 | お仕事 Top↑
とある会社の一時面接に行ってきました。

社内の雰囲気はとてもよい。
実際のところモチベーションを自分で上げてる奴とあげさせられてる奴とに分かれているらしい。
まぁ、ひっぱられてでもあげることが出来ると言うのはいいことだ。

15分ほど仕事中のみなさんの中にいたが、教育が行き届いている感じがした。
見た目ではの感じだけど

面接室に入ってから聞いてみた。
「みなさんしっかりされてますよね?」

返ってきた言葉が
「教育です!!!」 と一言

はじめっから出来てたわけじゃないんです、みんな。
例えば面接に来ても“よろしくお願いします”の挨拶一つも出来ない人だっています。そのあたりまえのことですら出来ない人が多いんです。
いままで教え込んできたんですよ!

とのこと


いろんな話を聞けておもしろかった。

が・・・・・年齢のギャップを感じたことは間違いない。_| ̄|○
[PR]
by amnos125 | 2006-04-20 17:36 | お仕事 Top↑
少し前に家族の間で起業の話になった。
起業と言うか正確には独立・・・かな

で、そんなんやるなら『やきとり屋』のが楽しそうだもん!!と私が発言したために「そりゃそうだ!」と言うことになり、話がどんどんずれてった。

娘は「看板娘になるぅ!!!」とはりきっている。

「愛想よくしとらにゃいかんだよ。」
と言ったら
「わかったー。」と返事したと思ったら続けざまに
「おかえりなさいませ、ご主人さまぁ」と満面の笑みを浮かべている。

( ̄◇ ̄;)

間違っている


「なんでー、コスプレやきとり屋にすればいいじゃん!!!」
だとさ
[PR]
by amnos125 | 2006-04-17 17:54 | お仕事 Top↑
次の仕事が見つかっていない私
所長からある仕事を一緒にやりませんか?とすすめられた。

所内で30分ほど説得、帰宅後電話がかかってきて1時間にも及ぶ説得
はなっから”いやだ!!”といっているにも関わらず・・・

今の仕事を辞めると言ったときからずっと一緒に仕事したいんですとか私も辞めますとか聞いては来たけれど、実際のところ 最近副業をはじめ現在の職をそのうち辞めようとしている様子だ

所長の補佐的なことをずっとやってきて、いつの間にか所内でかなりの存在になってしまったのは確かだけれど・・・
それもみんなに納得してもらえるように一生懸命いろんなこと手にかけてやってきたけれど・・・

仕事に対する姿勢を認めてもらえているのは確かにうれしい
けれど、一緒に仕事を・・・とまでは言わないでって感じ

「どういうところに行きたいんですか?」って聞かれて、数ある条件の中で
”信頼できる上司が欲しい”とも言ってしまったのに、気づいてくれない

早く退社したくなってきた
次を決めないと・・・・・



そういえば私の弱っちい部分は会社の中の誰一人知らないな
そういう環境ではないからか・・・・・私を見る目が甘いよねーーーーー

私そんなにしっかりしてないんですけど
[PR]
by amnos125 | 2006-04-02 23:54 | お仕事 Top↑
3月いっぱいで仕事を辞めるつもりが、引継ぎ、決算、その他もろもろのことで4月まで延長することにした。

所長 「課長!このごろ○○さん 特に生き生きしてるんですよ。」
課長 「そうやなぁ。営業やってもらえんか?営業やる気はないか?」

(とんでもない)

課長 「絶対 営業やらせたいんだけどなぁ。○○さんのモチベーションやテンションなら絶対成功するぞ!!」

(めっそうもない)



確かに会社にいるときの私は元気だけど・・・・・営業はちょっと ^^;

どこの誰のおかげで元気かは秘密

でも、次の仕事みつけないとな
[PR]
by amnos125 | 2006-03-28 20:32 | お仕事 Top↑