カテゴリ:おでかけ( 70 )
Top↑
京都へ行ってきました。新名神を通りながら向かいました。
必殺ツアーという名目です。

まずは仁和寺
京都へは何度も行っているにもかかわらず、行きたいのに寄れないお寺のひとつ

b0038766_10393683.jpg
おー、ここが仁王門かー


b0038766_10412925.jpg
ごりっぱな庭園です。

御室桜が咲くときにまた行きたいなぁ


で、大覚寺に寄りたいなぁと思いながらも道を曲がりそこねたので、先に嵐山へ向かう

嵐山は相変わらずすごい人。平日なのに・・・・・
てか、京都ナンバーの車ばっかだし・・・・・

駐車場が満車ということで、通り過ぎ車折神社へ向かう

おーーーーー!!!
これはこれは
b0038766_10511447.jpg

ここんところの人気浮上はこれのご利益か???
てか、とても古くにお参りにきた感じのものでした。『桜井』のころの翔ちゃんだし・・・

ひとつひとつタレントの名前をずっと見て回る。それだけでおもしろい。

ここで源太がからくり見せてたんだ~~~などと言いながら、写真と同じ場所に立ったりして喜ぶ。

ふと見上げると枝垂れ桜がきれいでした。
b0038766_10573980.jpg


松竹の撮影所の近くまで行き、帷子の辻から電車に乗って嵐山へ・・・・
いつ行っても同じ風景なんだけど好きだなぁ
地元の人が来るわけだ。

で、せっかくなので天龍寺も行くことにしました。
b0038766_1171652.jpg


庭園の枝垂れ桜が見ごろでした。
次の日、めざましテレビでやってました。

で・・・・・・・・
締めは・・・・・・・・
松竹の近くのお店のカレーライス

必殺の撮影で出前を運んでいるお店です。

たっちょんが絶対ここのカレーライスを食べているだろうという憶測のもと

おいしかったです!!!!!

また行きたい。
京都はいいなぁ。道がすいてて人が少なかったら最高なんだけど。
[PR]
by amnos125 | 2009-04-05 11:11 | おでかけ Top↑
帰り道にちょっと寄り道~~~

スロットもしましたが・・・・また人のコインを使う私 (^^ゞ
だって~~~、ボーナス確定の島に落ちてくれないんだもん!!

夜に帰る予定だったのが、早く帰ることになって残念




でも、またお出かけするもん



すっごいしあわせなお出かけでした!!!
[PR]
by amnos125 | 2008-05-05 13:54 | おでかけ Top↑
PASTA DE COCO.  1,950円

ビール お菓子  1,490円

遠州濱乃屋  5,760円

水 お菓子  1,047円

宿泊費  6,000円

神戸屋レストラン  6,260円

合計  22,507円(2名分)  
[PR]
by amnos125 | 2008-05-05 13:43 | おでかけ Top↑
お昼ごはん~~~
b0038766_10334918.jpg

牛フィレステーキと真鯛のポワレと車海老の???がのっています。

サラダバーはシーザードレッシングがなくて残念だったね。
パンがふかふかでおいしかったよ。

お出かけ中で一番食べた感じです。
[PR]
by amnos125 | 2008-05-05 12:37 | おでかけ Top↑
おはよ~~~~~!! (^O^)/
目が覚めたら9時だった。(私は8時に起きたけど~~~)

ちょっとの時間、ぐーたら まったりと過ごす

シャワー浴びて出発!!!
といっても、もうお昼

お肉が食べたいとのことで近くを散策したが、結局車で移動することに・・・

この散策でまた少し位置関係が詳しくなった。

さらに知り、複雑になったとも言える  ^_^;


今度来たときに覚えているか???自信はない
[PR]
by amnos125 | 2008-05-05 11:22 | おでかけ Top↑
その後・・・・・

部屋に戻り、お菓子を食べる。

最近つまみにお菓子がよくなってしまった。

お菓子だらけの二人


どっぷり日が暮れてお部屋からの夜景がきれいです。


[PR]
by amnos125 | 2008-05-04 22:56 | おでかけ Top↑
どこにも寄らず・・・・・無事、到着!!
b0038766_18493190.jpg
フロアーは39階です。雨が残念だけど眺望はいいです。
とりあえず、ビール!ビール!
車の運転がないから飲めますぅぅぅ


で・・・・・夜のごはん
b0038766_18473934.jpg

これとねぎま1本で、おなかが膨れてしまいました。



[PR]
by amnos125 | 2008-05-04 20:52 | おでかけ Top↑
出発!!ちょっと天気が悪い

とりあえずお昼ごはんを食べることに・・・・・
b0038766_1840747.jpg

あんかけスパだいすきぃぃ!!


お昼ごはんを食べた後、雨がポツポツ

「あーあ、雨だ」

30分もしないうちにザーザー

まっ、いっか


[PR]
by amnos125 | 2008-05-04 18:44 | おでかけ Top↑
買い物の途中で休憩です
b0038766_22303810.jpg

[PR]
by amnos125 | 2008-03-01 22:31 | おでかけ Top↑
法多山へお参りに出かけました。

久しぶりです。

参道の露店は3分の1くらい閉まっていた。(別に買うわけではないけど)

で、階段の途中で息切れが・・・・b0038766_23373552.jpg

お守りを買うときには汗が・・・・・

しっかりおまいりして、いつものおだんご食べました。


帰りは志都呂のイオンへ寄りました。



つづく・・・・・
[PR]
by amnos125 | 2008-01-21 23:01 | おでかけ Top↑