カテゴリ:ギター( 5 )
Top↑
ブログをみなおしたら、私のいちばん好きだったギターの写真が出てきた

いまはだんなさまに売られてしまったけれど・・・(50万もしたのにぃぃ)


で、なんとなくギターが弾きたくなって、いま 娘がチューニング中



1年以上弾いてない気がする

弾けるのかな?
[PR]
by amnos125 | 2007-06-02 20:08 | ギター Top↑
バンド活動をするとのことで娘がギターの練習をはじめた。
安いエレキを購入し、一生懸命練習している。

ネット上から楽譜を見つけては練習。

いまのところ大塚愛のさくらんぼが弾けるようになったようだ。


メンバーのドラムの購入が問題点・・・・
[PR]
by amnos125 | 2005-05-15 19:14 | ギター Top↑
ずっと気になっていた弦高を落としてもらった。
びびるところ寸前の位置まで下げてもらった。

(^o^)/とっても弾きやすくなってうれしい。

調子こいてずっと抱きかかえること2時間。
平原綾香の『明日』を歌って酔う。が、とてもへたくそ。

家族に申し訳ないので弾き語りはあきらめておとなしくギターソロの練習をした。
[PR]
by amnos125 | 2005-02-15 22:19 | ギター Top↑
今日は朝からいい天気。
掃除、洗濯をすませ、ギターを取り出した。

普通ならギターを弾いているうちに心が安らいでたまっているストレスが解消されるのだが、久しぶりなので弾けなくて帰ってストレスになりそう。
いつぶりか?9月25日のブログにギターの写真を載せて、そのあと1回は練習している。
その時はAMAZING GRACEを弾いて「白い巨塔練習してるの?」と娘に言われた。
うーん、2週間ぶりぐらい?

部屋に出てる他のギターを手にすることはあるんだけど15分くらい弾いてやめちゃうから練習とはいえない。

気を取り直して練習するべ!

弦、おもいっきり死んでるけど・・・・
[PR]
by amnos125 | 2004-11-06 11:30 | ギター Top↑
b0038766_19252096.jpg
久しぶりにギターを弾いた。

TACOMAのDBZ27
いい音なのよね~。今日はTACOMAくんご機嫌良いらしい。なんでギターって弾くときによって音変わるのん?

でも、技術がついていかず・・・
何事も積み重ねですな。一生に1本のギターが泣いているよ。

はっきりいって初心者の私にはもったいないギターでございます。
[PR]
by amnos125 | 2004-09-25 16:29 | ギター Top↑