<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top↑
月ごとに娘のパケ代がかさんでいく。
確かにいつも携帯をいじっている様子だけれど、何をやっているのか不明だった。

先日仕事から帰るとパソコンにむかっている娘がいた。

のぞくとHTMLタグ作成をやってるみたいだった。

「あんた! なんでHTMLいじってるの?」
「はん?携帯のサイトじゃん」
「どういうこと?」
「だって私携帯のサイト持ってるもん!」

( ゚ Д ゚ ) まぢ???

おまけにメルマガまで発行しているという。


確かにパケ代は高くなるはずだわ。

親の知らん間に・・・・・・・・ (--;)
[PR]
by amnos125 | 2006-03-31 20:51 | Family Top↑
白木屋さんの読み方を知らずに過ごしていた。
人に説明するときは「しろきや。しらきや?」と疑問文のように言っていた。
「しろきや」だろうと思いつつも自信がなかったので言い直す。
聞く友達も「しろきやだよ!!」と教えてくれればいいものの、誰も教えてくれない。

白木屋ということがわかればどうでもいいことなんだろうなぁ
で、みつけたコネタ
居酒屋「白木屋」、しらきや? しろきや? 問題 | Excite エキサイト

あー、やっぱそう

みんな迷ってたのね~
[PR]
by amnos125 | 2006-03-30 17:17 Top↑
3月いっぱいで仕事を辞めるつもりが、引継ぎ、決算、その他もろもろのことで4月まで延長することにした。

所長 「課長!このごろ○○さん 特に生き生きしてるんですよ。」
課長 「そうやなぁ。営業やってもらえんか?営業やる気はないか?」

(とんでもない)

課長 「絶対 営業やらせたいんだけどなぁ。○○さんのモチベーションやテンションなら絶対成功するぞ!!」

(めっそうもない)



確かに会社にいるときの私は元気だけど・・・・・営業はちょっと ^^;

どこの誰のおかげで元気かは秘密

でも、次の仕事みつけないとな
[PR]
by amnos125 | 2006-03-28 20:32 | お仕事 Top↑
きょうは今年初めてのつくしを食べた。

川沿いのつくしが密生する側で育ったせいか、春にはつくしはかかせない。

結婚してからは何か一品足りないぞと、つくしをよく取りに行ったりもした。
はかまを取るのが面倒だけど・・・・・

季節のものを食すのは心が満たされる。
小さい頃からの風景がクローズアップされて少しせつない食べ物だ。
[PR]
by amnos125 | 2006-03-25 22:02 | 食べる Top↑
b0038766_2012829.jpg

呑んだ後のしめくくりはやっぱお茶漬けだがね
今日は明太子のお茶漬けを作った

[PR]
by amnos125 | 2006-03-25 20:15 | 食べる Top↑
今日は出勤日だった
ピアノの送り迎えのため午後から有休

昼御飯に五右衛門のパスタを食べにいった

ちょっと写真を撮る勇気がなかった

海老とカニときのこのクリームソースを食べた

きのこはエリンギ

カニの風味がかなりしてた


近くにオープンしてくれてうれしい
[PR]
by amnos125 | 2006-03-25 19:57 | 食べる Top↑
先日 中日杯の試合があった。
思いっきり風邪をひいたため 試合直前は2日間寝ての出場

ふらふらの体をひきずり1試合目をむかえる
負けると思っていた相手だったけれど何とか勝てた。

2試合目、中学のバレー部の時の恩師との対決
いまだにプレーでは頭が上がらずまともに目を見ることができない。


ベスト4には入ったがまたもや決勝戦には出られず・・・

決勝のハードルは高い


でも、試合のたびに恩師と会えるというのはしあわせだ
[PR]
by amnos125 | 2006-03-23 01:05 | バレーボール Top↑
久しぶりに風邪をひいた。

でも、なかよしのお友達とおそろいで喉を痛めたのでちょっとうれしい。
薬も同じのを飲んだ。(お互いの持ち合わせなんだけど)


なんでも共有できるのがしあわせだ (*^^*)
[PR]
by amnos125 | 2006-03-18 21:09 | etc・・・ Top↑
ポーションのプレミアムボトルを買った。
欲しいのと違うのだった。



娘がもう一つ買った。
また同じのを選択してきた。


バイオリズムが一緒なのか?



「明日、学校に行って聞いてくるわ! 一番長いヤツもってないぃ???って。朝礼のときに言うわ!!」

だって
[PR]
by amnos125 | 2006-03-14 22:54 | etc・・・ Top↑
荒川静香選手のイナバウアー

金メダルをとってからずっと思ってたんだけど、奥が深いよね。

採点基準が変わったにもかかわらず取り入れたこと
イナバウアーをいれることによって次へのジャンプが引き立つこと
(イナバウアーを入れることによってジャンプが難しくなるって解説者が言ってたけど)


自分の演技にこだわり採点されない技をいれ、大技へと繋ぐ
目先の成果のみを考えずがんばる姿 (ある意味 冷静だ)・・・かっこいい

結果が出てよかったよかった

なんといってもあの平常心を保っているようにみえる表情
(ほんとはどうかは知らないけど)

あの精神力の強さが欲しいよ
[PR]
by amnos125 | 2006-03-06 23:08 | etc・・・ Top↑