<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top↑
研修が週の半ばなので、「中途半端やなあ。次の日 有休とればー」と上司

さらに、研修前日は、「昼からあがって向かえばいいよ」


いいのかー、そんなで

金曜に半日休んだだけで山盛りの仕事があるのにぃ


新幹線は楽しみだけん
[PR]
by amnos125 | 2007-07-31 00:37 | お仕事 Top↑
ちょっとさみしい日でした

いろいろと考えた日でした



あっ、でも日付がかわっとる

今日はきっといいことあるかも!!
[PR]
by amnos125 | 2007-07-31 00:18 | ダーリン Top↑
夏らしく ハリーポッターの海バージョン(ありえん感じ)

海でぷかぷかと娘と二人遊んでいると、そこへとてつもない波が・・・
波にのまれるわけでもなく、サーファーのように上に乗り流されていくと なぜか 壁
(おいおい 海ではないんかい)

壁の前で波は収束し、うちらは壁を蹴る!!

それを2~3回繰り返した後、今度は横から波が来る
(波って一定方向じゃないのぉぉぉ?)


実はその波は、ハリーが起こしたものだった。

やべーー、目の前で杖を振っているよ!!

ハリーの 目線の先は・・・・・・



げっ!! ヴォルデモード


そこで目が覚めた


朝、娘にこの夢を話すと、
「パイレーツとハリーが一緒になってんだわ!」

たしかに!


とにかく、この年になって ありえん夢だよなーーー
[PR]
by amnos125 | 2007-07-27 08:52 | etc・・・ Top↑
いっしょうけんめい 進むことしか考えられなかった私に また ひとつ手を差し伸べてくれた。

確かに価値観っていうのは すっごい気になる

てか おっきい


わたしはダーリンそのものに価値観を感じてるけどね
で、人生を共有したくなるのね


そこに踏み込むことでしか 共有できない気がしてた
進むしかないんじゃないかって思ってた

シャットダウンされることで 戸惑って、いろんなこと失ってくばかりな気がしてた


そこで
『共有の仕方を変えればいい』って、救いの手が・・・・・・・

じゃあ、って さらに どうしたらいいかを待っている私


相変わらずだなぁ




でも、そう考えてもらえただけでいいのかもーーー

と思うのも相変わらずやなぁ



がんばるべ!!!!

がんばるもん!!!!!
[PR]
by amnos125 | 2007-07-26 21:58 | ダーリン Top↑
娘の部活で隣の市まで出かけた

それも平日


最近はほんとに出かけることがなくなった
土日といえば、たいてい一日中 ひとりというパターン
で、何をするかといえば、買い物
一週間の買出し


平日のおでかけは新鮮だった

というか、昔 ほんとによく昼ご飯食べたりしたなー


そのうちの一軒に帰りに寄ってみようかと思ったが、予定より遅い時間になったのであきらめ


ちょっとしたドライブとのんびりできた一日でした。
[PR]
by amnos125 | 2007-07-25 21:29 | おでかけ Top↑
はじめて 会社の有志という形で飲みに行った。

女だけの10数名

いつも一人単独で仕事をしているため、あまり話したことがない人もいる。
(仕事中はほとんど誰とも会話をすることがないけど・・・)

今回の集まりでいろんなことが話せてよかった!!



ここからはあまりきれいな話ではない
↓↓↓

でも、途中でトイレに立った時、
「あれ?おなか痛いかも」と思った直後、「えっ?気持ち悪いかも」にかわり
苦しくもなく一瞬にしてリバース

その後何事もなかったかのように戻る
(気持ち悪いと感じてから復活まで 15秒くらい)


たぶん食べすぎだろう (そんな飲んでないし)


家に帰って だんなに話すと
「それ、消化不良ちゃうの?苦しくないんだろ。普通それじゃ終わらんぞ!!」

よく考えたら、たくさん食べながら飲むことは滅多にない

私の胃は食べることにあんまり鍛えられてないようだ




そういえば、途中で何人もリバースに行った人がいたなぁ

みんな食べすぎ???
[PR]
by amnos125 | 2007-07-21 08:48 | お仕事 Top↑
最近、字を書くことがあまりない
そのせいか
字が思い出せない
字が下手になった(もともと下手なんだが)
の害を感じる


昨日、自宅で仕事をしてた時のこと


ノートに書いて覚えるという作業をしていた

持ち方が悪いからペンダコが辛い
(学生の時、こんなだったか?)


きりのいいところでペンを置いた



ぎぇ~

手がつるぅぅぅ

指もぉぉぉ


腕もぉぉぉぉお


まぢ? やっぱ年かなあ




久しぶりに連日夜遅くまで勉強

テレビは24時間やってると思ってたら、怪しい雰囲気になりピーって終了

やってるチャンネルさがす

また終了

昔、一番早く終わった記憶があるNHKは3時になってもやってる


時代は違うのね




ちなみに、今朝ノートを振り返ったら ざっと18ページ書いてある

案外びっちり


そりゃ、つるよね
[PR]
by amnos125 | 2007-07-16 10:23 Top↑
台風が来る来ると言われながら、この地方には最近来ていない

私が、
「ここらへんはさー、東海地震のマグマの磁力があるから避けてくんだよ」
って言い続けてるのを娘は信じている


「たぶん、来ない。それてく。でも、最近、東海地震が騒がれなくなったから今度のは来るかも。」
と、相変わらず台風と地震を結びつけてる



台風くるのかなー

ちょっとワクワクするけど、何事もないといいなあ
[PR]
by amnos125 | 2007-07-14 21:37 Top↑
台風に備えて 買い物に行った。

某スーパーの魚売場での出来事

4~5歳くらいの男の子がシャコのパックを抱えて おかあさんに見せている
それを見たおかあさん

「だめだよ!! そんなん!!」

私(この子 ちっさい癖にシャコ食うんかい?)

おかあさんに断られ近くにいたおばあちゃんのところへ持っていく

私(やっぱ、甘いもんねー、ばあちゃんは)

おかあさんもおばあちゃんのところへ行き、私もそっちの方向へ



近づくと 会話が聞こえてきた

おばあちゃん 「そんなの無理!!海の水がいるのよ。死んじゃうから飼えないの!!!」




そういうことぉぉぉ

男の子はそのシャコを飼いたかったのであった
のぞいてみたら確かに生きているし・・・


かわいいなぁ

すごく ほのぼのな出来事でした


あっ、うちの娘が飼ってた金魚殺したの思い出した
バスクリン入れたって金魚は気持ちいくならないよ!!
[PR]
by amnos125 | 2007-07-14 19:08 | etc・・・ Top↑
台風&梅雨前線のおかげで楽しみにしていたBBQは中止

おかげで、ちょっとは デートができたね

BBQがあったらもっとよかったのにね~~~



今年も一回ぐらいはBBQしたいよ~~~
[PR]
by amnos125 | 2007-07-14 16:52 | ダーリン Top↑