<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top↑
最近、ダーリンのお迎えがお気に入り

とてもいい気分です




飲酒の反則金があがったからねー
[PR]
by amnos125 | 2007-09-28 08:40 | ダーリン Top↑
コンビニでびっくり!!それも親子そろって
b0038766_21532597.jpg

よく見たら、『ハネピス』だった。

「走り出せ~ 走り出せ~」

[PR]
by amnos125 | 2007-09-26 21:57 | arashi Top↑
映画を見に行きました!!!

ポップコーンをこぼすダーリンは最高です。

途中で寝るダーリンも最高です。


どっぷり、二人の世界でした。



これからもいっぱい楽しいこと作っていこうね!!!!!
[PR]
by amnos125 | 2007-09-24 08:07 | ダーリン Top↑
体育大会に思うことというか、これも晩御飯の時の話

うちの娘の学校はクラス全員リレーがあるのだが、この間、知り合いが「全員走らなきゃいかんなんていじめみたいじゃん!」と言う。

走りたくない子や苦手な子だっているでしょう と言うのが いじめと捉える理由らしい。


その話をすると、
それって違うよね。クラス全員で走ることに意味があるん違う?という我が家の見解

娘は、「誰が遅いとか 抜かされたとか なんて思わんよ。別に仕方ないじゃん。抜かされたって。全員だから早い子がたまにまじってるんだし。」


だよね。『いじめだ』って そう思う親がおかしいんだよね。


でも、足が速い子の親は抜かされた子を見て「あー 遅いなぁ」ってそう考えがちなんじゃないだろか。






全員で走って だからおもしろい。
そりゃ勝ちたいけど、誰が遅いなんて関係ないよ!

と言うのが娘の意見だった。



生徒は大変だねぇ。
[PR]
by amnos125 | 2007-09-22 23:01 | etc・・・ Top↑
ここ最近の寝不足のせいか、今日の暑さのせいか、胃は痛いしあたまがボーっとしていた。

昼ごはんは食べられず・・・

午後になり、がんばって見ていたが、体力の限界を感じ、体育館のふちに座り込んだ。


ほんと体力ないなぁ。

やばいよ。
[PR]
by amnos125 | 2007-09-22 22:46 | etc・・・ Top↑
今日は体育大会でした。

遠くからビデオを撮っていたが、なんとなく違う予感が・・・

お昼ごはんの時になって
「ねぇ、 何番目に走った?2番目じゃないよね。」

娘 「6番目ぐらいじゃないかなぁ」

一緒に食べていた子 「こっちゃんだ!こっちゃん撮ってたんじゃない?」

私 「やっぱりぃ」

娘 「仕方ない。こないだ自分でも間違えたもん。学校が撮ったDVDを見て 自分だと思ったらこっちゃんだった。」

先生も友達もしょっちゅう間違えるらしいので、まっ親が遠巻きに間違えてもいっか。


晩御飯の時、娘が「最後のフィナーレまでみた?」と聞くので、

「見たよ!はじめ本部左側におっただら。その後真ん中で、最後が右側。壁の時!」としっかり認識できたので話した。

娘 「そうそう!」

(この時ちょっといやな予感がよぎった)

私 「もしかして、壁の役って立ってたよね。」

娘 「違うよ。土台!」

私 「もしかして、顔が見えんとか?」

娘 「見えんよ。」


またもや こっちゃんか。






何にしても、終始 笑顔で楽しそうにしている娘を見て安心した。

あれだけ、『嵐』 『嵐』って言っていた娘なのに あさってのコンサートが頭からぶっ飛んでいるくらい楽しいらしい。

勉強よりも何よりも楽しい学校生活が送れるのが親にとっても幸せ。
[PR]
by amnos125 | 2007-09-22 22:42 | Family Top↑
『すぐやる』の応用編
応用編というか、『すぐやる』ならすぐにやることだから、ちと違う。

やることに対しての時系列と重要度の関係から、どうしたらいいかを教えてもらった。



私としたらそれ以前に、やらなければいけない項目自体がやることリストから消えていたのである。



最低~~~
[PR]
by amnos125 | 2007-09-17 10:43 | お仕事 Top↑
夜、ちょっとぐるぐるドライブした後、近所のBarへ行きました。

外でゆっくりするのは久しぶりです。

たくさんお話ができました。
お話の中で、また尊敬しちゃいました。

お顔もいっぱい見ました。



とりあえず、事件(?)は乗り越えたけど・・・
まだまだこの先大変だよね

ふたりでがんばろ!!!
[PR]
by amnos125 | 2007-09-16 12:40 | ダーリン Top↑
夜はソフトの応援に行きましたー

こちらも負け


今日は夫婦揃って負けの日でした
[PR]
by amnos125 | 2007-09-09 22:54 Top↑
今日は昨日に続いてバレーの試合でした。

負けました。


早くに負けたので、たくさんの試合を見ることができました。
なかなか市外のチームを見る機会がないのでおもしろかったです。

自分たちのレベルを知るいい機会になりました。


自分の今後のイメージをコーチに託し…


練習が楽しみ
[PR]
by amnos125 | 2007-09-09 22:52 | バレーボール Top↑